2015年2月9日月曜日

旧教会(De Oude Kerk) 飾り窓エリアにある迫力がある立派な教会です。

旧教会(De Oude Kerk)

アムステルダムの最古の教会で 13世紀末にカトリック教会として
建てられたものである。宗教改革後プロテスタントの教会になった。
外観はとても迫力がある立派な教会です。飾り窓エリアにあるので随分
不釣合いながら歩いていると路地裏からチョクチョク目に入り存在感を
醸し出しています。

内部はステンドグラスの窓や螺旋階段などがあるが凄くシンプルです。  


旧教会

〒1012 GX Amsterdam Oudekerksplein
+31 20 625 8284

教会
11時00分~17時30分


map

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!





アムステルダムで役立つリンクです!





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿